町田大道芸の運営を行いました!

2015年10月10日(土)/11日(日)に町田駅前の中心商店街で「町田大道芸2015」が開催されました。

無果汁Juicysでは、そのうち「町田ターミナルロード大道芸」の企画・運営をおこないました!

6月ごろより、商店会の方々と話し合いを行っていきました。

 

当日は、様々な大道芸人さんたちが町田商店街のいろいろな場所で出演し、お祭りを盛り上げているなか、私たち無果汁Juicysでも、テントの設営や警備、さらに、ステージとブースを行いました。

 

ステージではバルーンアートとクイズを行いました。

メンバー全員がバルーンアートの初心者でしたが練習を重ね、本番では、犬やうさぎ、キリンなどの動物の他に、剣やリボン、お花など色々な形のものを作り、お客さんに楽しんでいただくことができました。

 

ブースでは、輪投げ、たまよ叩き、色塗りなどの3つの子ども向けブースを無料で展開しました。

なんとブースでは、景品も用意しました!その景品は、「フルーツストラップ」と「たまよ缶バッチ」の2種類でした。たまよ缶バッチは、今回の大道芸に向けて、自分たちでデザインしたものなのです!とってもかわいいですよ~♡

 

実際に商店会の方々とともに一からお祭りを作る経験をしてとてもたくさんのことを学ぶことができました。

実際に当日には、たくさんのお客さんに参加していただき、缶バッチも風船も全て使いきることができました。

しかし、「風船アートのレパートリーをもっと増やしたい!」という課題も残った為、これからの活動もより一層頑張っていきたいと思います(*^^*)