町田大道芸2017の企画・運営を行いました!

今年で3回目の参加となる町田大道芸に参加してきました!

町田大道芸は、JR町田駅・小田急線町田駅周辺の町田市中心商店街のさまざまな商店街が一緒になって、開催される、町田市の中でもとても大きなお祭りです。

今回無果汁Juicysでは、これまで同様に6月頃から町田大道芸の企画段階から関わり、商店街の方々とともに話し合いを行いました。

 

当日は、町田大道芸の中でも、町田ターミナルロード商店街の方々と「町田ターミナルロード大道芸」の会場の設営から進行、ステージの司会、ステージ・ブース出演を行いました。

朝早くから集合し、テントの設営やステージの準備を行いました。

 

12時に祭りがスタートすると、子どもから大人まで多くの人で大盛り上がり!会場は、10月とは思えない熱気で包まれていました。

 

無果汁Juicysのブースでは、子ども向けに「ボール入れゲーム」や「バルーンアート」行いました。

子どもたちは、とても楽しそうに遊んでくれていて、学生たちも笑顔で溢れていました。

 

ステージでは、たまよも登場し、たくさんのゲームを会場の皆さんとともに行い、盛り上がりました。

その他にも、各ステージの音響や司会をおこない、普段の生活ではできないことをたくさん経験させていただきました。

やっぱりプロの大道芸人さんは、すばらしいステージを行っていました。わたしたちも、楽しませていただきました!

 

町田ターミナルロード商店会の方々とは、これ以外にも11月のイベントでも企画・運営をさせていただきます。今後も、一回一回の経験を大切にしながら、たくさんのことを学べるようにしたいと思います。

今回もありがとうございました!