サークル合同説明会2017を開催しました!

今年も無果汁Juicysが企画・運営を行い、サークル合同説明会2017を開催しました。

サークル合同説明会は、昨年度より「新入生にサークルについてもっと知ってもらいたい」という思いから、無果汁Juicysが玉川大学学生センターの職員の方と会議を行いながら、公認サークルに声をかけて自主的におこなっている会です。

1月下旬頃より、どのように行っていくのか、どの教室をつかっていくのか、たくさんの新入生にどう対応するのかなど、さまざまな面を考えながら、準備をしていきます。

すべて企画書の作成から、準備、すべての運営を無果汁Juicysが行い、2016年度の反省も踏まえながら、改善を進めていきました。

 

当日は、ELF Study Hallで開催しましたが、3階の教室から、ずっと行列ができて…….

校舎の外まで、500人を超える大変多くの新入生が来てくれました。

 

各サークルの紹介動画を放映している、動画の部屋でも席に入りきれないほどの新入生が。

 

そして、各サークルの先輩と実際に話せるブースも、とても大盛況でした。

 

最後には多くのサークルの方から「ありがとう」と言っていただき、また、学生センターの職員の方から「無果汁Juicysの企画を実施できてよかった」と仰っていただき、とてもうれしく、今後もがんばって活動していこう!という思いでいっぱいになりました。

前例のない所からはじまった、サークル合同説明会は、今回も多くの反省が残りました。今年の反省を後輩に引き継ぎ、来年度も開催できるよう、改善を行っていきたいと思います。

ご協力してくださいました、すべての皆様本当にありがとうございました。